仕事中にサボるデメリットとは!?年間500時間サボってみて感じた弊害とは!?

BCCにて失礼いたします。

いつも大変お世話になっております。サボリンガルと申します。

f:id:sabollingual:20191201002956j:plain

営業て忙しい時期もありますが、めちゃくちゃ楽な時期もあるんですよ。

 

重要な案件がひと段落した後、重要な案件の進行中、クレーム処理が終わった後等、

仕事の区切りがついた後は会社にもよりますが、決まってひと時の猶予という自由時間が与えられます。

 

その時期はまさにバジリスクタイム・・絶唱ものです。

何をしてもOK、「温泉はいってもOK]「コンビニでさぼっていてもOK」

とりあえずノルマを達成していればお咎めのない状況で仕事が出来ます。

 

僕の勤めている企業は比較的ノルマが少なく、月の前半に本気で頑張れば2ヶ月先の数時まで取ることが出来るため、1ヶ月目の上旬から自由な時間が出来ました。

 

しかし、時間があったとしても「業務時間中だから思いっきりサボることが出来ない・・」

 

そう感じ、仕事を存分にサボることが出来なくなってしまいました。